ヘビースモーカーの適当日記

自己満足ので自己完結の適当日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。

2011年11月24日 18時46分55秒 | Weblog
お久しぶりです。
リニューアルしてから今日で丸一年!!皆様のおかげです!これからもご愛顧の程、よろしくお願い致しますm(__)m
短いですが、何とかアップできるようにがんばります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

告知

2011年01月28日 17時18分48秒 | Weblog
皆様、こんばんは!!
野球大好き、いけゆうです。
野球は大好きですが、スポーツ観戦が基本的に好きです。
好きなので明日のサッカーアジアカップ決勝戦の特別プランを
組みました。

明日1月29日(土)23:30以降ご来店のお客様に限り
決勝戦終了まで2000円飲み放題(フード付)の特別プランをご用意致しました。

みんなでパブリックヴューイング!!
是非ともお越しくださいませm(_ _)m
それでは~。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M-1予想

2010年12月26日 17時22分59秒 | Weblog
皆様、こんばんは。いけゆうです。
リニューアルオープンから一カ月。
多くのお客様にご来店頂き、只々感謝です。
リニューアルの際のブログにコメントしてくれた
苫なおさん&みゆちゃん、コメ返しできなくてすいません。
非常にバタバタしてました。何とか元気ですので、
是非とも、一度ご来店くださいませm(_ _)m

非常に忙しくてバタついてますが
毎年の恒例のМ-1予想を簡単に。

本命:笑い飯
対抗:銀シャリ
穴:敗者復活枠

今回でラストのM-1。
笑い飯はこの大会の顔で最後なんだから優勝させたれ。と思うので。
ガムの精ネタくるかも。

銀シャリはドレミの歌か、ABCの歌ネタやれば優勝アリかも。
普段より少しテンポを早めに。

敗者枠は 前回優勝のパンクブーブーか、タイムマシーン3号なら優勝の
可能性アリ。

ジャルジャルとピースだけはアカン!!

それでは~。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2010年11月22日 07時34分24秒 | Weblog
皆様、お久しぶりです。てんやわんやのいけゆうです。
すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、皆様にご報告があります。
現在、店を改装中でして、11月24日にリニューアルオープンします。
これに際し、両親が35年守り続けてきた看板を引き継ぎ、代表として
頑張って行きます。
改装中は、営業がないので少しはノンビリできるのかなと思ってましたが、
そんなことは微塵もなく、完全にスケジュールが押してます。。。
でもやるしかない!!不安を期待に、ピンチをチャンスに頑張ります!!
内装もガラっと変わり新しく生まれ変わった当店を今後とも何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m

走り書きで申し訳ありませんが、この辺で。それでは~。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生と死

2010年08月01日 15時48分13秒 | Weblog
皆様お久しぶりです。相変わらず、痩せず太らずでデブのセブソスターです。
前回から約4か月ぶりです。この4ヶ月間は正にタイトル通り、生と死について考えさせられました。
というより考えている最中といったところです。
GW真っ只中の5月3日に嫁の祖母が亡くなりました。余命一カ月と宣告されたのが4月3日
だったので、ちょうどピッタリで天寿を全うしました。
また、4月8日にはママの食道ガンが発覚。3日後の11日から入院し、連休明けに食道を全摘出、
さらに胃を全摘出し、管状に成形したあと、また体内に戻すという結構大きい手術をしました。
5月下旬に退院しましたが、経過があまり順調とは言えず、退院後、2週間で外れるはずの
経腸栄養(※)は未だについている状態です。それでも、少しずつ食事の量も増えてきて
快方に向かっているのは確かです。お見舞いを頂いた方々や、安否を気遣ってくれ、声をかけて頂いた
皆様、お礼申しあげます。ありがとうございましたm(_ _)m
経腸栄養が外れ次第、また改めましてお礼させて頂きます。
そして、祖母の余命宣告から1日も休まず看病をしながら、ママ不在の中、4月の歓迎会シーズンを
ママの代わりとして務めあげてくれた嫁に感謝です。
結婚前から、我々二人を気遣ってくれた祖母の死、母親の大病という暗い話題が続くなかで、明るい
ニュースもありました。来年2月に父親になります。まだ安定期に入ってはいませんが
先日、嫁と一緒に検診に行った所、順調に育っているそうです。
4月・5月は、浅田真央やキムヨナもビックリする位の負のコンビネーションジャンプが決まり
まくってたんですが、妊娠発覚により、デンマーク戦における本田の直接フリーキックが決まった時並の嬉しさと
同時に、パラグアイ戦における試合開始前の長谷部並に緊張とプレッシャーを感じております。
友人や知人から「男の子と女の子、どっちが欲しい?」と聞かれますが、
フットボールアワー岩尾似の男の子でも、公務と柔道の両立が懸念される新人議員似の女の子でも
いいので、五体満足であればと願うばかりです。
ブログタイトルは『ヘビースモーカーの適当日記』ですが『ノンスモーカーの適当日記』になる可能性が
高いです。子供が産まれても“ヘビー”スモーカーな“ベビー”スモーカー に育てないように努めます。
ママの看病、嫁の手伝いが日々続いてますが、去年ほどではないにしても、様々なイベントに参加しましたので
幾つか紹介。

6月は町内会主催の夏祭り。今年はザンギの他に軟骨唐揚げもあげました。
画像1:くじ引きやヨーヨー釣り等のチビッココーナーを担当してくれたマイミクのyun。
画像2:苫小牧よりお手伝い頂いたゆったん氏。

7月は我が町の例大祭。今年も赤坂奴の集金人として行列に参加しました。
画像1:先輩のタカさんと僕。
画像2:プリンター福さん、練り物Yさん、ポーズを決める二人の後ろで変顔してるのは
    当ブログ常連のマッカランキング氏。
先週は所属している会主催の青少年健全育成事業をルスツリゾート内のキャンプ村にて開催。
画像1:1日目は降ったりやんだりの雨模様でしたが、二日目は快晴。
    左からmika姉さん、僕、必ず変顔で写る今年度会長のヒロさん。
    
来週は怒濤祭り。昨年は東京に行っていたので参加できず。
2年ぶりなので楽しみ。晴れれば海水浴もあるので楽しみは倍増です。

最後に一曲。倉橋ヨエコ 夜な夜な夜な
ピアノを基調としたポップな曲調に、“夜は自己嫌悪で忙しい”というネガティブな歌詞。
正に“ポガティブ”な曲です。
引退してしまいましたが、もっと評価されるべきアーティストだと思います。

今日から8月。暑い夏になりそうですが、ヘバっている暇はありません。
9月中か遅くても10月には大発表の予定。
テキトーな時にテキトーな事をダラダラと書いてきた当ブログですが、
内容を変更する予定です。全ては発表のあとで。
発表までは、今まで通りテキトーに更新していこうと思ってます。
それでは~。。。

※経腸栄養:食道摘出後に食事の量が極端に減るので、
足りないカロリーや栄養分を、直接腸に管を通して栄養剤を点滴すること。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初観戦

2010年03月22日 08時15分33秒 | Weblog
皆様、おはようこざいます。
これから札幌ドームに行くいけゆうです。
昨日、先輩からファイターズ戦のチケットを頂きました。
しかも、ダイヤモンドシート!!
バリバリのネット裏で、席幅もゆったりのVIP席。
2010年の初観戦を素敵な席で見る事が出来ます。
明日が誕生日なんですが、思わぬ誕生日プレゼントを贈ってくださった先輩に感謝!!
あとはファイターズナインに今期初勝利のプレゼントをもらうだけです。
今年もがんばれ!!ファイターズ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅続き

2010年02月27日 14時49分45秒 | Weblog
皆様、こんにちは。いけゆうです。
これから所属している会の会議に出席のため、苫小牧に行ってきます。
今月は旅続きです。
せっかくなので有意義な時間にしたいです。
それでは~。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

R-1ぐらんぷり2010予想

2010年02月23日 13時46分01秒 | Weblog
皆様、こんにちは。予想をするいけゆうです。
今回で8回目を迎えるR-1ぐらんぷり。
常連組、新鋭組混ざり合う中、今回の決勝進出者は以下の通り。

COWCOW山田興志
バカリズム
いとうあさこ
G(グラップラー)たかし
麒麟川島明
我人祥太
ザ・プラン9なだぎ武
エハラマサヒロ
あべこうじ
※出演順、山田興志はサバイバルステージ通過者

本命 バカリズム
対抗 山田興志
穴  あべこうじ

昨年に続きバカリズムを本命としたが、昨年のクオリティが高すぎたのでハードルが上がっているのは事実。
アングラ感が残るこの大会だからこそ、シュール系の芸人が優勝してほしい希望も込めて本命。

敗者復活を勝ち上がって決勝に滑り込んだ山田興志。
出演順がトップなのがキツイが、もんたよしのりネタがビターっとはまれば優勝があるかも。
R-1もM-1に続いて敗者復活からの優勝というシナリオがあってもいいと思うのと、
大会連覇経験のあるなだぎ武と前回準優勝のエハラマサヒロを外したかったので対抗にした。

昨年でラストと宣言したあべこうじは今回も出場し見事決勝進出。
ラスト宣言したのに今年も出場しやがって的な意見もあるが「そんな細けぇこたぁいいんだよ」と思ってます。
M-1でいうところの笑い飯的なポジションなので優勝してもらってR-1を卒業してほしい。
ただ、今年の一押しネタである「イタ~リア~」だと優勝はキツイと思うけど、個人的な意地で穴とした。

気になるのは麒麟の川島とGたかし。ピンの川島は見た事が無く、Gたかしは猪木のモノマネしか観たことないので楽しみです。

今日は火曜日ですが、決戦ということで今日の一曲。
Dreams come true略してドリカム、さらに略してドムから

決戦は金曜日

出場者全員が滑ることなくハイレベルな大会になってほしいです。
それでは~。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帯広・富良野・旭川

2010年02月12日 12時36分06秒 | Weblog
皆様、こんにちは。食事前に野菜ジュースを飲むいけゆうです。
食事前に野菜ジュースを飲むと血糖値の急騰を防ぐそうで
2週間前から実践してます。血糖値が気になる方、黒ウーロンも良いですが
野菜ジュースもオススメです。

さて、明日から町内会の旅行で、タイトルにある三市を巡ってきます。
帯広で一泊して、富良野、旭川を観光して帰ってきます。
今晩9時から旭山動物園のドラマがオンエアされるみたいですね。
動物は苦手ですが、せっかくの機会ですので話題の旭山動物園を
楽しんできたいと思います。

富良野、旭川は行ったことがあるのですが帯広は初めて。
どんな街か期待を高めつつ今日の一曲。
ボーカルが帯広市出身のバンド、eastern youthから
沸点36℃

天候に恵まれる事を望みながら今日はここまで。
それでは~。。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

改革は○○○から

2010年02月06日 13時28分51秒 | Weblog
皆様、こんにちは。
貴乃花親方の理事当選や、横綱朝青龍の引退等で話題の相撲協会。
様々な関係者がマスコミのインタビューに答えている映像を見て
「ナゼ、親方衆の髪型はオールバックなのか!?」
と、疑問を抱いているいけゆうです。
新理事となった 貴乃花親方も、朝青龍の師匠で元大関朝潮の高砂親方も
理事長の武蔵川親方も みーんなオールバック。
相撲協会の定款とか規則に
“親方の髪型は基本的にオールバックとする。ただし、頭髪の少ない親方についてはその限りではない”
みたいな一文でもあるんじゃねーかと思う位オールバック。
「相撲界を改革したい」とコメントした貴乃花親方よ、まずは親方衆の髪型から改革してはどうだろうか?
そのためには以前のこの髪型 に戻すことをオススメする。
「パーマをかけて何が悪い」と貴乃花親方が言えば、元々天然パーマの武蔵丸親方も、
一門の垣根を越えた相撲界の改革に賛同するのではないかと思うワケである。
オールバックは この人だけで充分。

千里の道も一歩から、角界の改革はパーマから。
ということで今日の一曲
テンションパーマでPARTY

来場所は把瑠都に注目のいけゆうでした。
それでは~。。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加