7G(セブンジー)のきまぐれブログ♪

中学1年生のお転婆娘を持つパパの気まぐれBlogです。
愛用機Cannon EOS 7Dを片手に写真を撮っています♪

内視鏡検査

2017-03-21 18:39:58 | 気まぐれ日記

今日は単発の休み。

2週間程前から、胸の奥が痛み出し不安になって先日病院で検査。

もしかしたら 癌かも?って思ってたんですよね。

先日は血液検査とレントゲン。

肺がんではなく一安心したけど、

祖母は食道癌 祖母の母親も食道癌  その子供 お袋は肺がん 親父も腎臓癌でした。

親父の家系は癌家系ではないものの癌で他界。

お袋の弟も肺がんでした。

お袋の家系は癌家系なので私も、もしかしてと?

 

生命保険もしっかりと癌保険はかけてあります。

 

昨日仕事帰ってから癌だったら・・・・と考えるとあまり寝られず。

今日内視鏡検査してもらいましたが、食道と胃を見る限りでは特に異常は見当たらず。

食道と胃の繋がってる部分に逆流性食道炎らしきものがあるとの事でしたが

ひどい状態ではないと・・・・・。一応細胞採取して精密検査して頂きました

 

最近普通にしていても胸の奥が痛むし食べた時に詰まる感じがひどい時があります。

胃潰瘍とか原因はっきり分かれば良かったのですが、今のところはっきりと分からず。

 

お袋は今の所順調に、新薬の抗がん剤オプジーボ効いてるようで

癌も小さくなってきてます。新薬でも効く人効かない人もいるようで

奈良医大では今40人程の人しか使ってないようで、そのうち効果があるのは

3割だそうです。 うちのお袋は効果ありで良かったです。

保険適用になる前だと1回100万程

うちのお袋は今現在で7回オプジーボ使ってますので、700万

まぁ保険適用になっていなかったらとてもじゃないけど

この抗がん剤は高額過ぎて諦めてました。

 

私の痛みの原因は何なんだ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加