7G(セブンジー)のきまぐれブログ♪

中学1年生のお転婆娘を持つパパの気まぐれBlogです。
愛用機Cannon EOS 7Dを片手に写真を撮っています♪

トラツグミお食事  昨日レンジャク観察される

2017-02-13 17:36:59 | 馬見丘陵公園の野鳥

EOS 7D+SIGMA APO 150-500mm F5.0-6.3 DG OS HSM+手持ち撮影+ノートリ

鳥撮り復活したと思いきや、9日にギックリ腰で全く動け無くなり

仕事休んでおりました

とりあえず神経ブロックしてもらったおかげで急速に回復。

今日はリハビリがてらに地元公園へ

 

昨日12日、病院の帰り、自宅近くで3羽のツバメを観察

わっツバメもう来てる・・・もしかして・・・・

地元公園で鳥友さんと話ししてたら・・・・やはり・・・

昨日地元公園で数羽のレンジャク観察されたと

 

昨年同じようにツバメ観察してたらレンジャクが数羽飛来した事を

思い出しました。会えなくて残念 

昨年は3月15日でした

http://blog.goo.ne.jp/seven__g/e/ae1ee63f23e44c29e2af8bbe61757bf2

レンジャク来ましたね~まぁイスカも動き出してるようですし

今年も是非ともレンジャクみたいですね

 

今日はリハビリなので、サクサクっと流す程度

A個体トラちゃん

カワセミ君に人気が集中してるので

全く相手にされないトラちゃんノビノビしてます

ジョウビタキ

カシラダカは群で地面で餌の採取してました。

15羽~20羽程度かな

ビンズイ  相変わらず3羽仲良くいてました。

珍しくエナガが地面でエサ採りしてたのでパチリ

ルリビタキ

♂君も健在です

多分D個体と思うのですが・・・

デカイ、ミミズ食べてましたがかなり苦労してました。

大きすぎて中々飲み込めず

窒息寸前の感じでした

3歩前進させてもらいました

前側に回り込んでみました。

完全に飲み込めてないようです。

やっと胃の中に収まったようでした

朝一見ると、清掃作業中でお留守

帰りに再び覗くと、ズンズントラダンスしてました

トラちゃんの所にはカメラマンは誰もおらず

かなり近付いて来てくれました。

サクッと撮って帰ろうとしたら・・・

あなたは誰?

???個体 もう分からない

今日は4羽のトラちゃんと出会いました。

 

まぁその他の鳥さんは変わらずでした。

地元公園も気が抜けないし、レンジャク探しもボチボチ始めないと

まぁ無理しない程度で

 

最後まで見て頂きありがとうございます

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビンズイ トラツグミ ルリ... | トップ | ヒレンジャク 今季初撮り♪ ... »
最近の画像もっと見る

馬見丘陵公園の野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。