7G(セブンジー)のきまぐれブログ♪

中学1年生のお転婆娘を持つパパの気まぐれBlogです。
愛用機Cannon EOS 7Dを片手に写真を撮っています♪

コアジサシ・アジサシ・チュウシャクシギなど

2017-05-15 17:43:02 | 干潟の野鳥

EOS 7D+SIGMA APO 150-500mm F5.0-6.3 DG OS HSM+手持ち撮影+ノートリ

コアジやアジサシ、シギチ見たくてブラッと川や干潟へ行ってきました

コアジサシ 

ソリハシシギ   まさかのライファーでございます

シロチドリ

チュウシャクシギ

ユリカモメ

少し場所移動

あはは・・・・遠いな~  チュウシャクシギがチラホラ

14日(日)ライブ行われ、本日は撤去作業で閉門されており駐車場に入れず・・・・

なので路駐して歩道から撮ったので30m程更に遠くなりました

アジサシ  これまたとっても遠いが久しぶりに出会いました

ユリカモメとアジサシ  後方はユリカモメ

昼から別の干潟へ

チュウシャクシギとダイサギ

2羽と思いきや・・・あれ・・3羽・・・あれ・・・4羽?・・・・・・・・・・・・・・・・双眼鏡で見渡すと全部で6羽いてました。

キアシシギ 2羽 いつの間にか飛んできました。

トウネンもやって来ました。

 

いや~目が痛くなりましたよしかし風があったから良いものの、

気温やばい・・・・・。日焼け止め塗って行ったのに焼けてるし

真っ黒に焦げそうですね

久しぶりに色々と見られて楽しかったです

 

無理せずボチボチ鳥見したいと思います。

 

最後まで見て頂きありがとうございます

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬見丘陵公園鳥見 センダイ... | トップ | 大阪府鳥類目録2016の謎 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (自然薯)
2017-05-15 19:35:02
一気に夏モードですね!
干潟は長いこと行ってません
ボクもそろそろ覗きに行きたいものですが。。。

そうそう
業平鳥見会の連絡、7Gさんパソコンメール拒否されてます?
届かないです


6月は久しぶりに大台ヶ原当たりと考えてるんですが。。。
自然薯さんへ (7G(セブンジー))
2017-05-15 20:25:10
こんばんは。ホントご無沙汰してます。
いや~干潟・・・・風があるのでマシでしたがやばいですね
海も見たいけど・・・田んぼもそうですが
これからの時期もっとやばくなりますね。
バテそうです

パソコンのメールは拒否はないです。
ただ殆ど見てなくて容量が一杯で
届かない事が良くあります
メンバーさんでスマホのアドレスも
変わってる方とか居るので又誰かに
伺いますね。そう言えば自然薯さんへ
送信すると帰ってくるんですよ私

大台涼しいですからね~。
梅雨が心配ですが。
こんばんは (つぶ)
2017-05-15 22:26:51
暑いんだろうけど、やはり青空にアジサシはイケてますね(^-^

今年はオイルフェンスが少ないようでアジサシ類がちょっと遠めですね。
でも、トウネンは昨日よりは近くまで来ているようで良かったですね!

しばらくはのんびり鳥見楽しんで下さいね~
つぶさんへ (7G(セブンジー))
2017-05-15 22:43:14
こんばんは。
いや~やっぱり入れませんでした。
なので路駐して道路から撮りました30m程さらに遠くなりました。
中に入れてたらもう少し近くでアジサシ
撮れたかな

いやいや、それが遠かったんですが、
まさか潮干狩り?一人干潟に入ったので
近くに飛んできました。

ある意味ラッキーでしたが
遠いので敬遠がちの野鳥園。HPみたら
今日サルハマシギ3羽出たようで・・・
まぁ私のレンズでは点状態だったかも
しれないけど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。