7G(セブンジー)のきまぐれブログ♪

中学1年生のお転婆娘を持つパパの気まぐれBlogです。
愛用機Cannon EOS 7Dを片手に写真を撮っています♪

大阪府鳥類目録2016の謎

2017-05-16 22:34:20 | その他 野鳥

4月下旬頃にとある郵便物が届きました。

見ると野鳥の会大阪支部からでした。

え?なんで?なんで

奈良支部には入ってた事ありましたが、ここ3年程は入ってませんし

大阪支部には勿論1度も入った事ありません。

間違いで送られてきたいや~間違い・・・・

訳分からず・・・・・

 

A4のサイズでページ数は287ページ

たばこと厚み比較。それなりにあります。

見てると面白いです

 

 少し前に もしかして・・・・・送られてきた理由が・・・・

わーーもう5年も経つのか。月日経つの早いな~

2012年4月22日 海老江干潟で偶然発見したハイイロヒレアシギ この時確か大阪では3例目と・・・・。

何の鳥か分からず南港野鳥園へ行って園長さんに同定してもらったあと

大阪支部の支部長さん?へ写真を寄贈して欲しいと言われて送った事を思い出しました。

いやこれしか、これが送られてきた理由が思い浮かばず・・・・・・

 

恐らくそうでしょう

 

日本野鳥の会、大阪支部様

貴重な資料を送付頂きありがとうございました

 

目録を見てると

あっ

この写真覚えてる~しかも見つけた人もよく知ってる

次の日休みだったので朝から速攻行ったんだった・・・結果空振りだったけど

懐かしいな

わーーーこれも懐かしい 覚えてるしこちらも見つけた人もよく知ってる

お城でブラついてたら、現地から出た~とリアルタイムで電話頂き現地へ急行したんだった

これ撮るのに何度通ったかな

 

どれも懐かしいな~。楽しい思い出

 

この頃の私は今とは比べものにならない程活発に動いてたな

歳と共に体にガタくるし・・・・駄目だな

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コアジサシ・アジサシ・チュ... | トップ | 田んぼ巡り やっとアマサギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。