7G(セブンジー)のきまぐれブログ♪

中学1年生のお転婆娘を持つパパの気まぐれBlogです。
愛用機Cannon EOS 7Dを片手に写真を撮っています♪

ルリビタキ トラツグミ シメなど

2017-01-25 16:49:58 | 馬見丘陵公園の野鳥

EOS 7D+SIGMA APO 150-500mm F5.0-6.3 DG OS HSM+手持ち撮影+ノートリ

前回体力低下でヘトヘト。このままではいかんと思い

今朝は9時過ぎから地元公園へ

1.カワセミ  地元公園で人気者 カワセミ君目当てで来るカメラマンも多いようです。

2.カシラダカ

3.ルリビタキ♀

公園内ブラブラと歩くと所々で出会いました。

別個体

4箇所で4個体見かけましたが一体何羽居るのか・・・・。

4.ジョウビタキ

5.シメ

6.トラツグミ  朝一前回と同じ場所で  A個体

地面に落ちてるピラカンサの実食べてました。

そして 別場所で

別場所 2個体目のトラツグミ  B個体

昨年年末から2個体は確認されていたようですが。

2個体は確実です。別場所でも見かけたので

やはり3個体いるのか?

A個体とB個体を並べて比較

全体の羽根の模様など見ても、並べて見て見ると別個体と分かりますね。

ルリビタキ♂  やっと近距離で見れました。

今日一番の至近距離でした。3m程

 

その他観察した鳥さん

6.ハシボソガラス 7.ハシブトガラス 8.ヒヨドリ 9.ツグミ 10.シロハラ 11.スズメ 12.キジバト 13.メジロ 14.シジュウカラ 15.エナガ

16.ヤマガラ 17.モズ 18.ウグイス 19.ホオジロ 20.アオジ 21.カワラヒワ 22.ムクドリ 23.ハクセキレイ 24.コゲラ 25.アオサギ

26.カワウ 27.カルガモ 28.マガモ 29.コガモ 30.ハシビロガモ 31.オオバン 32.ヨシガモ 33.カイツブリ 34.オカヨシガモ

35.ホシハジロ 36.キンクロハジロ  37.シギSP(多分ヤマシギ)((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

 

やはり未だ未だ体力が戻るには時間掛かりそうです

いつもの探鳥ルート回りましたが、かなりしんどかったです

 

最後まで見て頂きありがとうございます

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラツグミ | トップ | 今冬はトラツグミ多し  4個... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。