私が死んだあとであなたが読む物語

基本的には「過食症患者の闘病記」、と言っていいでしょう。

ワンピースを見てみる

2016年10月11日 11時59分18秒 | Weblog
通常状態79日目。

青年教学2級試験ですが、合格しました。

試験を終えて、それまではお預けになっていた読書を再開しました。

いま宮部みゆきの「ソロモンの偽証」を呼んでいます。

ちょっと前に古本屋で1~3巻がそれぞれ100円で売られていたので買ったやつです。

全部で6巻あるので後半は図書館で借りることにしました。


通常状態のときは食事の際にアニメを見るのが常ですが、ここ最近はワンピースを見ながら飯食ってます。

ワンピースは全くの手つかずでしたが、ちょうど一話から放送があったのでこれを機にみてみようかと思い、HDDに録り溜めていました。

そいつを順に消化していってます。

エニエス・ロビー編を終えるとこまで見ました。

いま次編開始までのつなぎのアニメオリジナルの部分を見ています。

このアニメは本編よりもアニメオリジナルの方が面白いんじゃないかって気もします。

本編はどうも長々とだらけてしまう感じがあるといいますか、とくに海列車を下りてエニエスロビーに乗り込んでからは単調な内容がだらだら続く。

いつも新たな旅が始まる導入部分はおもしろそうな気がするのに、進むにつれてどんどん単調ないつもの流れになってしまう感じがしますが、ワンピースが好きな人にとってはきっとそこがいいんだろうなと思います。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その感じ忘れないでね | トップ | 通院開始 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL