行ってまいりました、Alfa Romeo Classico 2006。
気になる天候も、朝の時点では薄日が射すほどで、なんとか持ちそ~な・・・
鈴鹿に着いた時も薄曇りで、相方もひと安心(笑)
今回は7台の75が集まりました。
ブログ繋がりのalfa75groupさん、v6milanoさん、なかのふさんとお会いする事ができました。
時間の関係で、ご挨拶程度しか話せませんでしたが・・・(汗)
またゆっくりお話出来る機会があれば、その時はよろしくお願いします(ぺコ)
で、メインイベント?の鈴鹿フルコースパレード。
まずはピットレーンに整列して・・・ウチの75の隣に、なかのふさんの後ろ姿が(笑)
そしてコースイン。テンション上がります(笑)
1コーナーのalfa75groupさん。
ダンロップコーナー。想像以上に上ってます。
デグナーのv6milanoさん。デグナーの出口って意外とキツい。
そしてヘアピン、スプーン、裏ストレートを抜けてメインスタンド前へ戻ったのですが、ヘアピンとスプーンの立ち上がりは、共に全開。パレードランなのに(笑)
まぁ、せっかくなんでちょっとぐらいは・・・ってみんな思いますよね(爆)
2周のパレードランだったんですが、いい経験ができました。
パレードラン終了した頃から雨がパラつき始めたので、昼食後予定を早めて帰路についたのですが・・・
ここで事件発生(汗)
滋賀県の草津辺りから、クラッチのリリースポイントが変化してる・・・
と思った次の瞬間、一番奥で繋がってペダルが戻ってこない(汗)
とっさに左足で引っ張ったら戻った。再度踏み込むと、踏み応えもありペダルも戻ってくる。
とりあえず、すぐ横にあったガソリンスタンドへ給油も兼ねてピットイン。
具合を見てみると、クラッチを踏みっぱなしにすると徐々にリリースポイントが奥に行くみたい・・・って事は油圧抜けか?
どーやらマスターかレリーズがイッちゃった風味(汗)
とりあえずクラッチ切ってすぐに繋いだら大丈夫なんで、悪化しない事を祈りつつ再び帰路に着く。
相方は『コイツ(75)に無理させ過ぎたんかなぁ?がんばってよ~』と励ましてる。健気デス(笑)
途中、用事で車を停めた際にフルードの量を見たら、減ってなかったんで一安心(ホッ)
熱の影響で一時的になったのかと淡い期待をしていたが、1時間ちょっと後に戻って走り出した時も症状は変わらず・・・
とりあえず無事に?帰宅する事はできました。
まぁ、立ち往生にならなかっただけでも良し・・・としとこう。
明日もう一度症状を見て変化なければ、入院・・・ですか(ヤレヤレ)
この際やから、ついでにクラッチオーバーホールもやっちまうか~(金ないぞ~)
てな『楽あれば苦あり』な1日デシタ(チャンチャン)
気になる天候も、朝の時点では薄日が射すほどで、なんとか持ちそ~な・・・
鈴鹿に着いた時も薄曇りで、相方もひと安心(笑)
今回は7台の75が集まりました。
ブログ繋がりのalfa75groupさん、v6milanoさん、なかのふさんとお会いする事ができました。
時間の関係で、ご挨拶程度しか話せませんでしたが・・・(汗)
またゆっくりお話出来る機会があれば、その時はよろしくお願いします(ぺコ)
で、メインイベント?の鈴鹿フルコースパレード。
まずはピットレーンに整列して・・・ウチの75の隣に、なかのふさんの後ろ姿が(笑)
そしてコースイン。テンション上がります(笑)
1コーナーのalfa75groupさん。
ダンロップコーナー。想像以上に上ってます。
デグナーのv6milanoさん。デグナーの出口って意外とキツい。
そしてヘアピン、スプーン、裏ストレートを抜けてメインスタンド前へ戻ったのですが、ヘアピンとスプーンの立ち上がりは、共に全開。パレードランなのに(笑)
まぁ、せっかくなんでちょっとぐらいは・・・ってみんな思いますよね(爆)
2周のパレードランだったんですが、いい経験ができました。
パレードラン終了した頃から雨がパラつき始めたので、昼食後予定を早めて帰路についたのですが・・・
ここで事件発生(汗)
滋賀県の草津辺りから、クラッチのリリースポイントが変化してる・・・
と思った次の瞬間、一番奥で繋がってペダルが戻ってこない(汗)
とっさに左足で引っ張ったら戻った。再度踏み込むと、踏み応えもありペダルも戻ってくる。
とりあえず、すぐ横にあったガソリンスタンドへ給油も兼ねてピットイン。
具合を見てみると、クラッチを踏みっぱなしにすると徐々にリリースポイントが奥に行くみたい・・・って事は油圧抜けか?
どーやらマスターかレリーズがイッちゃった風味(汗)
とりあえずクラッチ切ってすぐに繋いだら大丈夫なんで、悪化しない事を祈りつつ再び帰路に着く。
相方は『コイツ(75)に無理させ過ぎたんかなぁ?がんばってよ~』と励ましてる。健気デス(笑)
途中、用事で車を停めた際にフルードの量を見たら、減ってなかったんで一安心(ホッ)
熱の影響で一時的になったのかと淡い期待をしていたが、1時間ちょっと後に戻って走り出した時も症状は変わらず・・・
とりあえず無事に?帰宅する事はできました。
まぁ、立ち往生にならなかっただけでも良し・・・としとこう。
明日もう一度症状を見て変化なければ、入院・・・ですか(ヤレヤレ)
この際やから、ついでにクラッチオーバーホールもやっちまうか~(金ないぞ~)
てな『楽あれば苦あり』な1日デシタ(チャンチャン)
イベント後にそんな事件があったとは・・・
今度は一人でお邪魔しますよ~。
時間がなくてあまり話せなかったのが残念です。
お疲れ様でした。
同じ色の75を見たのは初めてだったので
妙にうれしかったです。
うちの息子が間違えてました(笑)
あと天気を維持してくれた女神さんに感謝します(笑)
帰路はそういうことになってたんですか。。
あまり大事でないことを祈りますが。。
AC系来年の夏までには直しましょうね!
私もレリーズが抜けて立ち往生した経験があります。抜けきる前に予防修理した方がいいですね^^;
まあ、手がかかって大変な車ではありますが、直った時の嬉しさは余りある物ですんで、早く完調になることをお祈りしておきます。
またお会いしましょう!
v6milanoさん>確かに75は赤が多いですから、私もおんなじ色の75が見れて良かったデス。
AC含め色々ありますが、のんびりやって行きますわ(笑)でもクラッチは緊急で・・・(汗)
近いうちにクラッチバラして点検しよーかと思案中・・・デス。どちらにしろオーバーホール時期になってますから。
少しずつですが『マトモ』にする楽しさを味わっていきますわ(笑)
ご無沙汰しております m(__)m
鈴鹿のコースを走ってこられたんですね!!
参加すればよかった・・・(悔)
ワシは今年F-1を観にラスト鈴鹿に行ってきますです。 来年から富士なのが残念で・・・。
クラッチトラブルは恐いですね。
ワシのもクラッチ踏んだらキュッキュッ♪と鳴くのですが、トラブルの前兆かな・・・
鈴鹿フルコースはいい経験でしたよ。来年は参加しましょう(笑)
てかF‐1行くんですね。しばらくは鈴鹿でやりそーにないので楽しんできて下さい。
私は…仕事です。スカパーのライブ中継も見れないです(泣)