にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

資金洗浄(笑)

2016-09-07 15:54:46 | 実家の片付け

祖父と末の伯父の法事を一緒にやることになって
普通にお寺に送っていけばいいんだね、と思っていたのですが

ふと考えたらボタンは閉められないしストッキング履けないしで
喪服を着るなら全部手伝わないといけないんだった!
と気が付いて
母の喪服を探したんですが~~~
上着しか見当たらないのね。

すぐ下の伯父の葬式に着たきりだと言い張る母に
一昨年父の十三回忌だったからそれが最後でしょ、と返す。
ワンピース…暑かったからすぐ脱いだよね。

どこかにホイッと置いたよね…

で、仕方ないから腐海の森を探したんだけど
殆どが弟の服で、強烈な猫のおしっこのにおい。
やったな、さぶちゃん。

猫のトイレを放置してひどいことになっていたので
「腎臓病になって死んじゃうわよ!」って脅かしたものの
三日坊主以下なので

「さぶちゃん、トイレを掃除してくれなかったら
アイツ(弟)の大事なものにおしっこかけておやり」
これを忠実に守ったわけですね。

いつものように床に落ちているお金は私の日当、と持ち帰ったものの
100円硬貨の色が変わるほど猫のおしっこは恐ろしい物質なのか。
私の手に付いた臭いもなかなか取れず
本日硬貨を酢水に漬けたのちクリームクレンザーで磨きました。

うちの猫たちは何の反応もしないので
私の脳裏に臭いが染みついたんだと思います。
オスだからホントすごいわ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿