なびの「ごはん食べましたか?」

韓国の歌手シン・スンフンさんとイ・ソラさんのファンです。猫・着物・韓国ネタなど、心のままにに綴ります。実家汚片付けなう。

何なの偉そうに。

2016-10-11 23:48:18 | 実家の片付け

昨日実家に行ったとき弟は
自分のものを片づけられて不貞腐れてるかと思いきや
広くなった部屋の快適さを満喫してPCざんまい
お昼の支度や母の世話をする私たちに何か声をかけるでもなく
ただ座ったまま。

そして先ほど
PCのウインドウズが起動しなくなったので保証書はどこ?
というメール。
偉そうに「箱の中に入ってる、取説と一緒」ときたので
汚部屋写真三枚添付してどこらへんかと問えば
座椅子の横。箱結構デカいと来た。

あー、ペットボトルや袋ゴミと一緒のあたりね。

確かにその箱は覚えてる。
ちっとも片づけをしないどころか新たにもの増やしやがって!

と怒りで蹴っ飛ばした箱(笑)

聞きもしないことを話し聞いたことには答えない
その態度は何だと怒りつつ

今すぐてめえの荷物持って二階へあがれ!
大事なものは全部もってけ!
この部屋は介護部屋だからこれからも片づける!を
少しだけやんわりとメールで返す。

「親の面倒は俺が見る」という言葉の重みに耐えられないくせに。
いのち丸ごと引き受けることなんだよ。

お前が出ていくか、私たちが手を引くか。
決戦の日はかなり近そうな予感。
お父ちゃんは「早く連れてきちゃえ~~~~」と言ってる。

お父ちゃんは自分のお母さんが今の自分の年で亡くなったので
字こそ違え同じ名前の私の母を心配してるんだと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽毛布団持ち込む | トップ | 十三夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む