わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

割り箸

2016-12-24 21:53:58 | Weblog

   

       今日ひと日ガラスを拭きて日の暮るるイブなどわれには関係なくて

       割り箸が重宝すると気付きたりガラス拭く時しきゐ拭く時

 今年は少し元気になったので、年末の大掃除を少しずつ頑張っています。今日はクリスマスイブですが、高齢の独り暮らしには関係ないことと思い、夕方までガラス拭きをしました。ガラス戸の隅とか桟とか敷居はやりにくいのですが、何気なく使った割り箸がとても重宝して、われながらグッドアイデアと思いました。おかげできれいになった窓の傍で、今、小さなクリスマスツリーのイルミネーションがまたたいています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日 | トップ | 屠蘇散 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL