わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

急ぐことなくて

2016-10-07 21:33:43 | Weblog

 

        もう先へ急ぐことなく庭に咲く豇豆数へてぬまえび掬ふ

 仕事、家庭、子育てと休む間もなくばたばたと一日が暮れていた遠いあのころ・・・それに反して今は毎日が日曜日、しかも自分だけのために24時間を過ごしています。こうなるともう急ぐことは何もなくて、身の向くまま気の向くままに一日を終えます。朝は生い茂っているササゲカーテンを見上げて紫色の可愛い花を数え、午後は用水にめだかを掬いに行きました。ところがなん可愛いぬまえびが沢山掬えました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オクラの花 | トップ | 「いい」と「よい」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL