わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

原爆の絵

2017-07-28 22:40:32 | Weblog

    

         「原爆の絵から・・」に知りぬ米兵を葬りし人広島に在りと

 「原爆の絵から被爆直後のヒロシマをたどる」の番組で、被爆した米兵を日本人と同じように葬ったという人がいて、目頭熱くなりました。あの惨状の中でも人間性を失わなかった日本人が居たことが嬉しく感動しました。確かに米兵は憎いでしょうが彼らもまた戦争に悩み苦しんで行動したことは間違いないのですから。私は思うのです。あの時もし日本人の方が早く原爆を造っていたら日本人も同じことをしたのではないかと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ひんやり枕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL