わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

大雨被害

2017-07-06 22:02:25 | Weblog

   

        宇宙へも人は行けるに大雨の猛威を前に成す術も無し

        大雨の被害知らずや牛蛙あめあめ降れと植田に鳴けり

 九州福岡県の大雨の被害には心からお見舞い申し上げます。それにしても宇宙へも飛んでいけるほどの能力を持ち合わせている人間がどうして大雨災害には成す術がないのでしょうか?例えば雨雲を小さくするとか、雨雲を人の住んでいない海の真上まで移動さすとか・・・まだまだ有りそうなのですが、無いのですかねえ~。近くの田んぼの中では大雨被害をよそに牛蛙が「あめあめふれ」と大きな声で鳴いていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山桃 | トップ | 片白草(カタシログサ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事