わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

すだち

2016-10-28 18:07:17 | Weblog

              

           友くれしすだちの緑匂ひ立つビニル袋に息こもらせて

 お茶のお稽古の日、仲間のひとりが庭先に出来たという「すだち」を持って来てくれました。ビニル袋の中には数個のすだちが入っていて、中には葉のついたものもありました。戴いて帰ってよく見ると、いかにもとれたてという感じで、ビニル袋の中にはすだちの息がこもっていて、鮮やかな緑が匂い立つようでした。このところいろいろな友から秋の実りを次々いただいて、ありがたいことだとつくづく思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不揃いな柿 | トップ | 読売新聞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL