わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

庭掃除

2016-12-20 21:33:17 | Weblog

               

           正月を迎える用意と庭掃除をしつつ私の心も掃除す

           また一年恙なく過ぎ年末の庭の掃除の出来る幸せ

 今日は年賀状を書くつもりでしたが、暖かい日だったので、庭掃除をしました。伸びた木の枝を切ったり、枯れた花を始末したり、草引きもしたりと結構大変でした。でもおかげで綺麗になり、なんだか心の中まで綺麗になったような気分でした。今年も後10日ほどとなりました。今年の夏は少し健康を害しましたが、たいしたこともなくこうして元気に年末の庭掃除が出来ることは幸せなことと思いました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の蚊 | トップ | 冬至 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL