わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

草いきれ

2017-08-10 22:08:19 | Weblog

   

        葛の葉の緑のハート限りなく土手を覆ひてどこまでも伸ぶ

        蒸すがごとき草いきれする野の道を歩みて友の家を訪ひたり

 短歌のまとめ役をしている友の宅まで今月の歌稿を持ってきました。郵送でもいのですが、往復4000歩ほどのところなので運動がてらに歩いて行きました。途中、葛が生い茂っていて緑のハート型の葉がこんもりと土手を覆い尽くしてどこまでも伸びていました。細い川を挟んで反対側の土手はこれまた雑草が生い茂っていて蒸すような草いきれの中を歩きました。たくましい夏草から元気をもらったようでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れの国岡山 | トップ | 盆支度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL