わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

ミントティー

2017-04-29 21:13:36 | Weblog

   

        喘息のやうやく癒へて庭先に揺れるるミントの仄かに香る

        さ緑を摘みて作ればミントティーが癒えたる体を爽やかに過ぐ

 花粉症ではなくどうやら風邪をひいていたようでしたが、きょうはやっと喘息も発熱も治まったので、庭に降りてみると、はびこっていたミントがほのかに匂ってきました。その香りに誘われてミントティーを作ってみました。このところ食事もお茶も美味しいとは感じなかったのに、ひさびさにミントティーをおいしいと感じました。健康であることのありがたさをつくづくと感じたひと時でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喘息 | トップ | 徒然草 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL