わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

朝ドラ

2017-06-09 21:14:47 | Weblog

             

      父知らねばやや耳障り朝ドラに日々呼びかくる「おとうさん」の声

 今回の朝の連続ドラマもなかなかの人気のようです。私も視聴していますが、最近主人公みね子が呼びかける「おとうさん」の声があまりにひつこく少々耳障りに感じています。これって父を知らない私のひがみなのでしょうか? 私は5年ほど前「シベリア捕虜の慰霊巡拝」に参加しましたが、その時生まれて初めてロシアの森で「おとうさん」と呼びかけました。考えてみればこれが最初で最後の私の「おとうさん!!」だなあと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の夕空 | トップ | 線路 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL