わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

牡丹桜

2017-04-19 21:53:05 | Weblog

   

        弁当を持ちて来たれど満開の牡丹桜に「だんごより花」

 もう桜は終わったけれどお花見でもと、久しぶりに逢った友達と弁当を買って森林公園に行きました。勿論そめいよしのは散っていましたが、牡丹桜(八重桜の別称)が青空をバックにちょうど満開でした。柔かなピンクの花びらが幾重にも重なり、そばには小さな赤い葉も顔をのぞかせていて、華やかで可愛らしく、弁当も忘れしばらく八重桜に見惚れてしまいました。だから「花より団子」ではなく「団子より花」ってわけです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ココちゃん | トップ | 若葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL