わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

雲間草3

2017-03-13 21:53:53 | Weblog

    

         亡き母を偲びて買ひし雲間草数えきれない程に咲き満つ

        冷ゆる夜の独りの部屋に雲間草あまた咲き満ち慰めくるる

        雲間草可憐なれども逞しき薄紅の花二十日も散らず

 母が恋しくなって買った雲間草。それがどんどん花を咲かせて私を慰めてくれます。可憐な薄紅の小さな花ですが、とてもたくましくて、咲いてもなかなか散りません。買った頃に咲いた花が今やっと散ったところです。まさに雲間草は母のように強くて美しい花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端切れ布 | トップ | 小物入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事