わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

若葉

2017-04-20 21:56:35 | Weblog

  

         緑とは命の色と思ひをり若葉に膨らむ山眺めつつ

         山道を歩めばもみぢ萌えたちて若葉が光る若葉が匂ふ

                 濃く淡く小池カラーの煌めきて元気を貰う森林公園

 森林公園の中は黄緑に包まれていて、まるで木々の息遣いまでも聞こえてきそうなほど新しい命に溢れていました。その中を歩くと木々のパワーを貰って元気になったような気がしました。「緑」という色はこんなにも力強く生命に満ち溢れた色であったのかと改めて思い知らされました。「小池カラー」とはこう言うことかなとふと思いました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牡丹桜 | トップ | 蝮草(まむしぐさ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL