わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

晴れの国岡山

2017-08-09 22:42:59 | Weblog

   

           晴れの国岡山すこし憎らしい台風も逸れただただ暑し

 キャッチフレーズ「晴れの国岡山」の通り、岡山は雨が少なく台風の被害もほとんどなくて、とても住みよい街です。私が新卒で東京の小学校に赴任した時、同僚から「果物が美味しく気候のよいところから、どうして東京なんかに出て来たの?」といわれたことがありました。確かにそうなのですが、暑さに弱い私はこのところの暑さにまいってしまい、「晴れの国岡山」が少々憎らしく感じるこのごろです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ささげの蔓 | トップ | 草いきれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL