わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

じゃがいもの花

2017-05-16 21:22:53 | Weblog

        

         じゃがいもは野菜なれども咲く花は淑やかにして妖しかりけり

         田を埋め薄紫に咲き盛り吉備路呑み込むじゃがいもの花

 じゃがいもの花は薄紫のきれいな花なので、私は植木鉢に花を見るために植えていますが、まだ花をつけていません。でも歩いていると専門家の方なのでしょう。広い田んぼ一面にじゃがいもが薄紫の花をみごとに咲かせていました。しかも生き生きを育っていて、まるで吉備路を呑み込んでしまうような勢いです。じっと花を見ていると淑やかな中に妖しさがあり引き込まれていくようでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クローバーの花かんむり | トップ | 薄紅葵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL