M'sサカモトのお掃除日記

実録お掃除ドキュメント

100円枕カバー

2005-05-09 | 100円ショップグッズ
最近買った100円ショップグッズ、夫用枕のカバーです。
夫はシーツとかもそうなのですがホテルのツルツルしたようなものはあまり好きではありません。手触りが良い、ちょっと生地がデコボコしているものとかタオル素材を好んで使います。そんなわけでこのカバーもデコボコした感じのものを選んで買いました。
ちなみにこの枕はパイプ素材なんです。枕カバー売り場にパイプを入れる中袋枕も売っていたので併せて買いました。合計210円の支出なり♪

人気ブログランキングに参加しています。1クリック御願いします(*^-^*)

←本サイト

姉妹サイト...節約はじめの1歩 禁煙生活 サカモトさんちの愛妻弁当

100円ショップの鍋つかみ

2005-04-09 | 100円ショップグッズ
今まで我が家には鍋つかみがありませんでした。まぁ、布巾とかタオルとか…普通の長いタオルで鍋フタを取ったりしていたのですが、さすがに危なくて…いつか引火しそうとようやく気づいた次第です。
100円ショップキャンドゥで写真の鍋つかみを購入しました。税込み2つで210円の買物でした。100円ショップの中でもこういうキッチン雑貨のようなものはキャンドゥはセンスが良いなと思います。私は鍋つかみだけ購入しましたが、エプロン・テッシュカバー・ランチョンマットなどトータルでコーディネートが出来るんですよね。エプロンもシンプルなものが売られていたので“ポケットのところに自分で小さな刺繍を入れたら可愛いな”と思いました。

人気ブログランキングに参加しています。1クリック御願いします(*^-^*)

←本サイト

姉妹サイト...節約はじめの1歩 禁煙生活

醤油さしとお椀

2005-02-14 | 100円ショップグッズ
先日、100円ショップ(ダイソー)で購入した醤油さしと味噌汁用のお椀をご紹介。
味噌汁用のお椀は木製でぽってりとした形が手に馴染みます。1年くらい前から木製のお椀が欲しくて探していたのですが、500円以上していたので買い替えが先延ばしになっていました。今回購入したお椀は1個210円、醤油さしは105円でした。どちらもシンプルなデザインなので他の食器とも相性が良いんですよ。

人気ブログランキングに参加しています。1クリック御願いします(*^-^*)

←本サイト

姉妹サイト...節約はじめの1歩 禁煙生活

100均のシンプル急須

2005-01-27 | 100円ショップグッズ
今まで使っていた急須の注ぎ口が欠けてしまったので「買わなくちゃ」としばらく前から探していました。スーパーの瀬戸物コーナーやネットでも探したのですが、値段が高かったり、趣味が合わなかったりで・・・。そんな時、100円ショップ(ダイソー)で私好みの急須を見つけました。シンプルであらたまり過ぎない感じが気に入っています。これならお茶だけでなく、紅茶に使っても良いかな♪ちなみに値段は急須210円、中の茶漉しアミ105円の計315円でした(^_^)v。


人気ブログランキングに参加しています。1クリック御願いします(*^-^*)

←本サイト

姉妹サイト...節約はじめの1歩 禁煙生活

素敵100円ショップのキッチン雑貨

2004-11-29 | 100円ショップグッズ
友人の「11月末には雪が降るよ」という予想は当たっていました、粉雪が舞う昨日の午後のことです。
夫が「会社で使うものを買いに行くから」というので一緒に100円ショップについて行きました。夫が品物を選んでいる間、先日、ガラスのコップを割ってしまったので食器売り場を私はブラブラ…。以前にも増して、商品のおしゃれ度が高くなっているのを感じました。キッチン雑貨のショッピングサイトで「欲しいなぁ」と思っていたカフェ調のコップとパステル調の器に似ているものがここに来れば100円で買えるじゃないですか。他にも酢の物さえ盛り付けるのが楽しくなりそうな和の小鉢もあって、心の中で「いいな、いいな」を連発しました。夫がいなかったら衝動買いしていたかもしれません。
自分が一人暮らしを始めた頃100円ショップがあったら、間違いなく食器は100円ショップで揃えたことでしょう。安価だけれどチープすぎない素敵な雑貨に目移りします。

人気ブログランキングに参加しています♪クリックしてくださると励みになります(*^-^*)

←本サイト