花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

ユリノキ咲いた♪

2017-05-18 16:21:55 | 

2017.5.18 (木) 晴れ今日も暑かった

家のピンク山法師の色が付き始めてきたので公園の山法師は

2,3日前はまだ花が見えなかったのだが今日行ってみたら

今年は去年と違い花がたくさんついていた(^^♪

もうだいぶ白くなってきたものやまだ小さくて緑のものなどお花が一杯(^^♪

園内を走っていたら分離帯に何本か植えられているユリノキの1本に

花が割いていた今年は大分低いところで咲いているものもあり

中をのぞいてみた! 写真を取っていた子供たちのにぎやかな

声が聞こえてきてバスガイドさんが園内を歩いていた。

私が仕事をしていた時にも公園委は観光バスが10数台来たこともあったが

今日もまた観光バスで子供たちが遊びに来ているのね!

 

清潟公園に行ってみたらブルーベリーの花が咲いていた

近くのお宅にキングサリの花が割いている

トチの木も花が一杯

 

八重ハマナス

 

オダマキ

よく見かけるが名前がわからない

上の花よりちょっと小ぶりのノースポール

 

家のピンク山法師(今年はあまり咲かないみたい(-_-))

公園の山法師

なんという名前だったかしら?

つつじ

白だもの新芽

ユリノキの花

ちょっと中をのぞいてみた

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父また入院! | トップ | スマホからガラケーに戻すか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む