花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

どういう基準?

2017-02-13 12:53:16 | 日記

2017.2.13 (月) 曇り

今日もまた父をクリニックへ。父をクリニックにおいて買い物に。

買い物を終えても終えて戻ったらまだ呼ばれていなかった。

朝早く行ったが包帯を取り換えるだけなのに終わったのはお昼ころになった。

傷は「だいぶ治ってきたのでお風呂に入っても大丈夫です」とのことだった

「濡れたらきれいに拭いて包帯を蒔きなおしてください。

取り換えられなかったら来てくれたら交換します」とのこと。

待っていて思ったのだが父より遅く来た人が早く

呼ばれ終わって帰っていく。

予約がるわけでもなく番号札があるわけでもないのになぜ?

順番を待っていたら同じ町内方が来たので聞いてみたら

受付の方がまだいないときには番号札があるとのこと。

近くに住んでいる人たちは番号札を取ってから用を済ませてくるとのこと。

今までよく見なかったのでわからなかったのだがよく見ると

父の足が夜になるとむくんでパンパンになっている。

先生に聞いたら「心臓のポンプの動きが鈍くなっているので

水分を押し上げる力が弱くなり足を下げっぱなしにしていたり

あまり動かなかったりするとむくむが朝起きた時には治っている

みたいなので大丈夫ですよ!」とのこと。

 

フラワーギフトの展示会を見に行ったときに一緒に

やっていた展示会に出品されていいたパフィオフィディラム。

私は今までパフィオフィラムだと思っていた(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一足早く春が♪ | トップ | 夜変な音が! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事