花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

センニンソウの果実が一杯♪

2016-10-26 16:15:07 | 日記

206.10.26 (水) 朝一時雨のち曇り

昨日返す予定の畑に原種水仙の芽が大分出ていたので

もしかしたら白の原種水仙も掘り残していたかも?と

芽が出ている原種水仙を掘り起こし別な場所に植え替える。

父を床屋さんにおいてからちょっとドライブをしたら国道113号線沿いに

センニンソウの綺麗な果実がたくさんできている。

凝りもせずまた車が途切れるのを待って沢山写してきた(^^♪

毎年真っ白できれいな花は見るのだが果実は気にしたことがなかった。

人様のブログを見ていたら綺麗な果実が載っていて初めて気が付いた。

 

センニンソウの果実

白っぽいものや赤く色づいたものなど色々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラの調子がおかしい(-_-) | トップ | ミニダリヤとペンタスを地に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事