花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

眼の再検査に!

2017-07-13 16:50:58 | 日記

2017.7.13 (木) 雨のち曇り

夕べから雨が降って夜中に目が覚めたら窓を開けっぱなしで

寝ていたため窓から雨が吹き込み出窓のいたが濡れていた。

今日はドックの検査で引っかかった目の検査に。

駐車場が一杯でやっと止める場所を見つけて駐車。

中に入ってみたら患者さんが一杯(-_-) 帰ってきて主人が

「木曜は手術があるから!」と言っていたが確かに看護婦さんが

手術する人たち?の間を回って目の検査をしたり薬を漬けたりしていたっけ。

緑内の疑いということで行ったが少し欠けてはいたが薬の必要はなく

今まで通りの生活でいいとのこと。良かった~(^^♪

看護婦さんが「予約の方から見ていますので少し遅くなりますが

大丈夫でしょうか?」と言われ終わるまで半日掛かったが大したことなくてよかった。

土曜日に従妹と主人の3人で日帰りツーに行く予定なのだが夕方

旅行社の担当の方から確認の電話が。 降らないといいな!

従妹が「私暑いの弱いんだ~」と言っていたが私も暑いのは苦手なのでかんかんに

晴れなくても雲でいいのであつくないといいな。

 

百合園で咲いていた花

ノコギリソウ(あまりアップで見たことがないがこんななのね!)

少しピンク

ピンクのタチアオイ(綺麗なピンクだったので写してきてしまった)

 

オレンジ?

ガマの穂

ギボウシの葉の色がきれい(^^♪

シャスターデージーもきれいに咲いていた

オルレア

何の花?

オカトラノオ

ヒヨドリソウ

ノウゼンカツラがきれい

タケニグサ(昔よく探したっけ)

アカメガシワの花が

久し振りに紫と緑のグラジオラスを見た

何の木かしら?

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲しいニュース(-_-) | トップ | 可愛いいがぐりが♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む