花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

春のバラ祭り始まる♪

2017-05-17 08:02:57 | 薔薇

2017.5.17 (水) 晴れ

菊苗探しに園芸店へ行ったらちょうど春のバラ祭りをやっていて

綺麗な薔薇がたくさん咲いていた。

そろそろ春のバラのシーズンが始まりまた懲りもせず私のバラ追っかけが

始まる。こういう綺麗なばらを見ているとほしくなるのだが

ミニバラだけでも病気になったりしてなかなかうまく育てられず無理なのよね~。

毎年春先しばらくの間は葉も青々としてたくさん出ているが

しばらくすると予防もしているつもりなのだが黒点病にやられて葉が

落ちてしまい無残な姿に。知人がたくさんの薔薇を病気にも負けず上手に育てていて

聞いたことがあるのだが予防の薬も毎回同じものを使っていると

効かなくなるといっていたっけ。

主人も「バラをアーチにして育ててみたいな!」と言っているが

なかなか手入れができそうもないのでこれも駄目(-_-)

今年もまた人様が手をかけて綺麗に咲かせた薔薇を見て回るだけで我慢。

従姉妹もバラが好きで公園で定期的にバラの講習会があるのだが

しっかり勉強して育てているのでこちらのバラも見に行こうかな?

 

バラその1

バレリーナ?それともモーツァルト?

コクテールかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメが! | トップ | 父また入院! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事