花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

シュウメイギク植える♪

2016-10-08 19:27:08 | 

2016.10.8 (土) 曇り・小雨

朝、雨が降らないうちにとシュウメイギクを植える。

購入した時に「植えるのは日陰?それとも日の当たる場所?」と聞いたら

「日の当たる場所がいいです」と言われその気になっていたが

調べていたら日向より半日陰のほうがいいと書いてあったので

考えていた場所と違う場所に植えなくては(-_-)

 

昨日園芸店を見て回っていたらきれいな花が一杯(^.^)

ミニバラもいろんな花が出ていて欲しいな?と思ったが今私が

持っているミニバラだけでも手入れが追い付かないのにあきらめてきた。

 

ミニバラ

家のミニバラは大きくならずだんだん小さくなって今にも消えそう(-_-)

バラ祭会場で咲いていたバラ

 

 

 

リーガスベゴニア

八重咲きカランコエ

カランコエも育ててみたがいつの間にか消えてしまった(-_-)

一重咲きのカランコエ

白に少しピンクが入っている

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の草風展 その2 | トップ | さわし柿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事