花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

ミニバラ植え替える

2017-06-09 20:34:01 | 

2017.6.9 (金) 晴れ

午後からだんだん枯れていってるような地植えのミニバラを

植え替えてみることに。肥料不足かしら?と思っていたのだが

掘り起こしてみたら植えた時のまま少しも新しい根が出ていない(-_-)

これでは元気が出ないはずね! 

植え替え後花の終わったミニバラを切ったり水やりをしていたら

あれ?鉢が一つ足りない(-_-) よくみるとつつじの鉢植えがない!

水不足で葉が茶色くなってしまい植え替えてやっと元気になってきたのに(-_-)

大風の日にどこかに飛んでしまったのかしら?探してみたがどこにも見当たらない(-_-)

今まで気が付かなかったがあきらめるしかないかな?

夕方もう一度確認してみたらバラの鉢の影になっているつつじの鉢を見つけた。

私の見間違いだったのね!

 

いつもの場所を走っているとまだバラがきれいに咲いている。

家のミニバラも赤以外の花も咲いてきている。早く咲いては菜はもう触るとぱらぱらと

落ちるものも。色の悪くなってきたものも含めて花柄を摘んだ。

 

通りすがりの宅ででよく見る薔薇だがオレンジだと思っていたが

私の勘違いだったらしい

ゴデチャ

安曇野だと思ったら舞姫らしい

 

これは何?

 

これも野ばらなのかな?

 

うつぎ?

アルストロメリア

今空き地には黄色い大謹啓菊がたくさん咲いている

家のミニバラ

蕾にうちはもっと黒かったのに

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野ばらを挿し木に! | トップ | 今日は雨? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事