花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

父の新盆

2017-08-13 17:03:15 | 日記

2017.8.13 (日) 雨

 

いつもの年は夕飯を食べてからお墓参りに行くのだが今年は

父の新盆でお参りに来てくれたとき誰も家にいないと悪いな?と

日中墓参りと父の葬儀でお世話になったお礼もかねて水揚げに

回ることにして途中まで来たら父方の従兄が伯母さんと一緒に来ていて

「これから家に行くけどいるかな?」と言われ途中で水揚げを

切り上げて家に帰ってきた。

少し待っていたら来たが伯母さんは父の姉で今年で97才になるとのこと。

父の一番上のお姉さんだと思うのだが父の兄弟はもうこの伯母さんしか

残っていないが足腰は弱っているみたいだが頭はしっかりしているし体の調子はまだ元気(^^♪ 

父の分も長きするといいな!

父方も母方も一番上の人が一番元気(^^♪

従兄弟たちが帰ってからまた残っていたところへ水揚げに。

父の実家にも行ってきたが父の甥子を見たら痩せてがりがりになっていた。

お子さんのお嫁さんが「最近お酒は飲むがものを食べなくなって」といって

いたがまだまだ元気でいてほしい。

 

蓮の花

 

昔からよく見る花だが何の花?

桃色月見草

この稲は病気かしら?

 

豆みたいに見えるのだがちょっと違うみたい

初めて見る花

キカラスウリ

ハマナス

洗濯物干しの下でペチュニアが咲いていたが去年は植えなかったはずだが

どこから来たのかしら?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 団子また失敗(-_-) | トップ | 最後のスイカ収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む