花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

スマホからガラケーに戻すか考え中!

2017-05-18 18:30:21 | 

2017.5.18 (木) 晴れ

スマホの使い勝手が悪く最近ちょくちょく動作しなくなったり電話がかかってきても

いつの間にか音が小さくなっていたため聞こえなかったりで困ってしまう(-_-)

そのため高齢の父や母の容態が悪くなった場合連絡がつかなかったりしたら困るので

ガラケーに戻そうかどうか考え中。考えてみたらどうしてもスマホに

しなければならない理由もなかったがガラケーが生産中止になると

聞いてスマホに買えただけで私にとってはスマホよりガラケーのほうが使い勝手がいい。

やはりスマホに変えないほうが良かったのかな?

 

午前美容院へ髪を染に行ったら先客の白髪がとてもきれい(^^♪

私も染めずにそのままにしたいと思うのだが全体に白くなるまでの

途中が気になってしまう。

午後からは買い物に行ってきたが人さまの庭に咲いている菖蒲?

アヤメか違いがよくわからないのだが綺麗に咲いている。

 

買い物の帰りに従姉妹に父の入院の際の保証人になってもらう為書類を書いてもらう。

クルクマを取り寄せたはいいが植える場所がないので

これも従姉妹の庭に植えてもらうことにしておいてきた。

 

家のスズランが沢山咲いてきた

たぶんジャーマンアイリス

アイリスだと思う

これはたぶん陸で咲いているのでアヤメだと思う

ニッコウキスゲかな?

ストロベリーキャンドルだったかしら?

ケシ

ハナビシソウ

手前はヤグルマソウ奥のぼやけているのはハナビシソウ

ナニワノイバラ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユリノキ咲いた♪ | トップ | まだいた白いカラス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今花が咲き乱れ (80円女岡山)
2017-05-19 07:33:32
綺麗です、こっちも菖蒲が盛り❗ツツジもあちこちさいています、バラはあんまり見んわ、お父さんどんなですか?私もガラケー派です!メールだけで孫の写真送っくれるだけでok だから電話は家友達ガラケー無しもいます‼
ガラケー (花が好き)
2017-05-19 07:43:35
80円女岡山さん、おはようございます。

これから菖蒲の時期が始まりますね!
たまに大きなつつじを植えられていて綺麗に咲いているのも見ますが手入れがいいのか見事に咲いてます(^^♪

父は大分落ち着いてきたみたいです。

私も携帯はメールと送受信たまにカメラしか使ってませんのでガラケーで充分だと思うのですがガラケーが生産中止になると聞いて
ついスマホにしてしまいました(-_-) もっとよく考えてから決めればよかった。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む