花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

百合の球根届く♪

2016-10-18 13:02:48 | 日記

2016.10.18 (火) 曇り・雨

朝またイチジクを見に行く。

今までに100均の容器で10個くらい冷凍したがまだまだなりそう。

雨がやんでいたので裏の畑へ切った雪柳を見に行ったら根元から

また芽が出ている(-_-) 根を掘りあげたらでないかな?と

掘ってみたが植えてから何年もたっているのであちこち根が伸びていて

抜けない(-_-) あきらめてもうならなくなった茄子の木を抜こうと

引っ張ってみたがこれもなかなか抜けない!頑張ってやっと抜いたら

白くて太い根が隣との境まで伸びていた。ナスってこんなに根を伸ばすのね~。

 

午後サカタ種苗から頼んでいた百合の球根が届いた。

花屋さんやホームセンターに行くと球根が売られているので

もう場所は確保してあるのでもう植えてもいいよね!と早速

植えてきた(^^) 植えたばかりで気が早いが綺麗な花がが咲くといいな(^^♪

 

雨がやんでいたので近所を散歩。散歩していた見た花

 家のミニバラ

向かいのオキザリス

つゆ草

コムラサキシキブ

家のチェリーセージ「ホットりっぷす」

先がだいぶ枯れてきたが切ってもいいものかしら?

根元には自生のトレニアが咲いている

上のお宅の畑に今年はゆずがいっぱいなっている

今日届いた百合(こんな花が咲く予定)

透かしユリ

イエローベリー

アンネマリーズドリーム

エローディー

主人が日曜に仕事に出なけらばならないので早めに代休を取って

明日は天気がよさそうなのでまた丘陵公園へバラや黄色いコスモスを

見に行く予定(^^♪ コスモスまだ咲いているかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガスコンロ消し忘れ(-_-) | トップ | 秋桜を見に丘陵公園へ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む