花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

南国フルーツ

2016-10-16 08:03:35 | 日記

2016.10.15 (土) 晴れ

人様のブログを見て紫のトケイソウが見たくなり前に見たことが有った

「南国フルーツ園」へ行ってみたが時期外れだったらしく咲いていなかった(-_-)

フルーツ園は種類が少ないが南国のフルーツがなっていた(^.^)

今はもう花の時期が終わって実の時期なのね!

こんどは花の時期に行ってみたいな(^.^)

 

パッションフルーツ

果実

 

見の付け根に未だ花が

  

 

スターフルーツ

  

 

ドラゴンフルーツ(実際なっているのを見たのは初めて)

ドラゴンフルーツってサボテンの実なのね!(これからだんだん赤くなるのね)

 

フェジョア

名札があったが字が薄くて読めなかった(-_-)

 

エンジェルトランペット

 

昨日盆栽展を見た後「中野邸美術館」の紅葉がいまどうなっているか

見に行って来たら少しだが色づき始めている(^.^)

 

 

 

保険の話で修理工場に行ったら近くの競馬場の壁のつたが色づき始め

宿根ガザニア

コハクホトトギス

 

ルージュプランツ(じゅずさんご)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田んぼに白鳥が♪ | トップ | 今日は変わった雲が一杯! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む