花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

土筆が芽を出した♪

2017-03-14 13:29:34 | 日記

2017.3.14 (火) 曇り

父の薬がなくなりそうだったのでクリニックに電話。

調べてみたら私が管理している寝る前の薬はあっているのだが

父が自分で管理している薬の残り方が変(-_-)

朝の薬と昼の薬が10日分くらい違う。飲んだり飲まなかったりしているのかな?

これからは私が全部管理しなくては駄目かしら?

 

そろそろ水道にホースをつけなければならないのだが

去年まで使っていたホースは古くなって霧みたいに水がはじいているので

ホームセンターへ下見に行ってきた。カバー付きリールのホースを

買おうと思っているのだが今のホースは前と違い全体的に細くなっているような気がする。

家の前のホースはあまり長くなくてもいいと思うのだが裏の畑のホースは長いものを

買うか短くても2か所からとるかどうかまだ迷っている。

帰りにたんぼのあぜ道を走っていたら土筆がいっぱい顔を

出しているのでいつもの場所にフキノトウが出ているか見に行ってみたら

小さいがあちこちにフキノトウの芽が出ていた。

 

土筆ん坊

小さいがフキノトウが

フキノトウのそばでヒメオドリコソウが咲いている

ナツボウズ

椿

山茶花

藪椿?

治水公園の河津桜の花芽が膨らんできた

葉の先が少しピンクに

黄梅

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸血で半日がかり | トップ | 今日見た花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事