花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

枝垂桜と八重桜

2017-04-21 08:25:39 | 

2017.4.20 (木) 曇り後晴れ

ここ2日続いた暴風のせいかソメイヨシノはもう散ってしまい

八重桜が咲き始めてきた。家の右近桜も一日ごとに膨らんでいく。

家の桜はお隣さんから「物干しざおにアメシロが這っているので

少し枝切ってもらえませんか?」と言われたことがあるががひと様に迷惑かけているみたいで

主人も「大きくならないうちにそろそろ切ったほうがいいんじゃないか?」と

いうが私もそう思うのだが緑の桜は珍しいのでもったいなくて切れない(-_-)

でもそのうち切らなければならないのかな?

 

我が家の右近桜(大分つぼみが膨らんできた)

一重咲きの枝垂れ桜

 

八重咲きの枝垂れ桜

 

少し色が薄い

 

 

八重桜

 

 

ピンクのかわいい山桜

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の退院日決まる! | トップ | 午前また蕨取りへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む