日々是ぶった切り~非モテ男のせつなさみだれうち!

政治・経済・社会を非モテ男視点で切り、他にもなんか楽しいことを見つけて書きます。
非モテ男が駄文をせつなさみだれうち!

NHKで番組をつくろう

2017-05-17 23:45:15 | もらったお題
お題「好きなNHKの番組は?」に参加中!

 

 NHKという仕組みが嫌いである。
 何が嫌いってそもそもテレビなるものが大っ嫌いであるにもかかわらず、あの受信料というふざけた仕組みが嫌いなのだ。
 受信料の徴収や加入手続きを委託しているという姿勢が嫌いであり、テレビがないのに形態のワンセグから料金を取ろうという姿勢が嫌いである。委託された連中が「その場で書類を書かせる」ということに固執しているのも嫌いなら、契約自由の原則を平気で破たんさせているのが嫌いである。さらに言えば、報道でも中立ぶった顔をして実は単なる政府広報なところが嫌いだ。
 そんな私がNHKの番組を好きになるとしたら、下記のような番組だろう。

ドキュメンタリー「立花孝志…NHKをぶっ壊す。NHKから国民を守る党ができるまで」
「NHKから国民を守る党」の党首である立花隆史氏の半生を熱く語ったドキュメンタリー。NHKに対する憎しみを熱く語る。
ドキュメンタリー「NHKから国民を守る党の活動の現在。」
 立花孝志氏が作り上げた「NHKから国民を守る党」の現在をあっちこっちwatchする斬新な番組。日々「NHKの職員に犯罪者が多すぎます。」などという街頭演説をしっかりWATCHし、国民にそれらの声をきちんと届ける。
ハウツーもの 「消費者啓発、NHKと契約しなくて済む方法、こんな勧誘にご用心」
 消費者契約上明らかにふざけた態度のNHK勧誘員に対し、どのように撃退するかの基礎講座。しかし、この手口を熟知しているということはテレビでNHKを見ているということにつながり、契約する羽目になる可能性がある。しかし、携帯のワンセグで見ていた場合、当然さいたま地裁で出された「携帯のワンセグは「設備の設置」に当たらず、受信料を払わなくてよろしい。」という判例もきちんと紹介されるため、こういった連中からは拒絶されることになる。
あ、ちなみにINTERNETにおいて無料で流されているNHK WORLDだけは割と好きなのでよろしく。

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 根性論体育教師禁止法‼︎ | トップ | 行列のできる○○ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL