日々是ぶった切り~非モテ男のせつなさみだれうち!

政治・経済・社会を非モテ男視点で切り、他にもなんか楽しいことを見つけて書きます。
非モテ男が駄文をせつなさみだれうち!

規則違反

2017-06-28 18:29:52 | 愚行

この記事によると、規則を盾に車椅子の客を「歩けない奴は飛行機に乗せない」ということで飛行機に乗せないようにし、結果として車椅子の客が数分かけてタラップを這い上って飛行機に搭乗する羽目になったらしい。
周りの人間が手を貸すのも規則違反ということらしいのだが、あまりにも間抜けなことである。
しかし、憤るのは他人に任せて、安全を盾に同様の結果をもたらす規則を考えて見たいと思う。
① エスカレーターを歩いて登るのは禁止
エスカレーターを歩いて登るのは、右側を開けるというのが障害者にとって困難であるという理由で禁止する方向になっている。ある駅では、駅のホームに上がる手段の結構な割合をエスカレーターに依存している。そして、ある時エスカレーターがとまってしまったのだが、それでも規則を盾にエスカレーターを歩いて登るのを禁止した。そのため、ホームから人が溢れ出し、転落して怪我をするものが数人出たとのことである。
② 階段を歩いて登るのは禁止
上記の事件を受けて、人が溢れ出たのは階段を登ってきた客がいるからという理由で、駅の階段を歩いて登ることが禁止された。
結果としてエレベーターかエスカレーターに止まって登るかしかなくなったのだが、今度はエレベーターに人が殺到し、ドアに挟まって怪我をするものが連日出ているとのことである。また、エスカレーターにおいても、電車に遅れたくない客がぎゅうぎゅうになるまで乗るため、再三にわたってエスカレーターにはまったまま人がでれなくなる事故が多発しているとのことである。
③ 駅から電車に乗るの禁止
上記の事件を受けて、けが人が出るのは駅から電車に乗る人が絶えないからだということになり、駅から電車に乗ることを禁止することにした。これをうけて、電車に乗り遅れたくない乗客が信号機を勝手に動かし、無理やり電車を止めた上で連結部に搭乗して死人が出るという事件が多発するようになっている。
④ 電車の運行を禁止
上記の事件を受けて、そもそも電車が運行しているのが悪いと判断され、電車の運行そのものが禁止された。これによって電車による事故はなくなったが、今度は沿線の失業率が大幅に上昇し、地域一帯の治安が著しく悪化するという事態になっている。

いかがであろうか。皆さんも是非くだらない「規則」の類を思いついたら教えていただきたい。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 社内プロジェクトと働き方改革 | トップ | 非モテ男と女性へのアプロー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL