日々是ぶった切り~非モテ男のせつなさみだれうち!

政治・経済・社会を非モテ男視点で切り、他にもなんか楽しいことを見つけて書きます。
非モテ男が駄文をせつなさみだれうち!

○○菓子パン

2017-05-19 19:21:07 | ○○シリーズ
お題「好きな菓子パンは?」に参加中!

菓子パンというジャンルのパンがある。

 私の場合、調子のいい時はあまり菓子パンを食べない。菓子パンを食べるときはたいてい精神的に調子がよろしくない時である。

 とくに「プリン」の入った菓子パンという恐ろしいもの(カロリーと濃さ的な意味で)を食べることもままある。

 どこかで買うときに狙うものとしては「メロンパンの中に何か具が入っているもの」である。

 この具というものはクリームだったりメープルだったりするのだが、たいてい甘い。甘すぎる。

 菓子パンを食べるときは甘さでストレスをごまかそうとしているときなので、これ以上のものはない。

 さて、てめえの菓子パンの好みはいい加減この辺にして、「○○菓子パン」ということで考えてみたい。

① 練りきり入り菓子パン

 菓子パンの中に練りきりを入れてみた。これは、「パン・求肥・あん」という3重構造になる。この場合、通常の練りきりと違い「断面」で勝負しなければならないので、金太郎飴的な練りきりを考案することになる。しかしながら、食べる法としては、結局あっさり食べてしまうため、本来の「見て楽しむ」部分を楽しむことができない。

② エビ天入り菓子パン

 天むすがあるならパンに入れてもいいのではないだろうかということで、ためしにエビ天に味をつけてパンに入れてみた。しかし、パンとエビ天ではおそらく「エビフライの方が良かった」というオチになり、結局イマイチだと思われる。

③ さんまのかば焼き入り菓子パン

 パン食の人は魚を食べる機会がないだろうと思ってさんまのかば焼きを入れてみた。しかし、これは結構まずいと思われる。要工夫。

いかがであろうか。皆さんもなにか斬新な「菓子パン」を思いついたらぜひコメントで教えていただきたい。

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 分煙ならぬ「分癖」はあり得るか | トップ | コミュニケーション能力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL