菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

今日は、山尾、田の山口・金井、羽鳥と山沿いを16か所演説しました

2017年01月25日 16時52分57秒 | 地方政治
 外気温は低くても(7℃)、風はないので、演説はできます。真壁の町中は、ひな祭りの準備のため忙しそうです。

 山尾は、上曽峠の道路沿いにやるので、なかなかやりにくいのです。山尾には、五所駒瀧神社があります。私もめったにいかないのですが、真壁の名所の紹介も兼ねていますので、写真をとってきました。

 神社の入口です。

 

 サントリーから表彰されたときの記念碑です。

  

 駒瀧神社です。

 

 お昼は例によって、丸三の天ぷらそばを食べ、その後羽鳥に行きました。

 羽鳥は、一番筑波山が広く広く見えるところです。

 

 以前、羽鳥を相当登ったところにユースホステルがありました。そこまで車で行けます。そこに車をおいて、歩けば30分で、男体山に着きます。今日も、行ってみたのですが、先週の雪が残っていて危ないのでやめました。

 

 


 

 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枡箕ヶ池が全面結氷 | トップ | 反共攻撃がふきあれた昨年の... »
最近の画像もっと見る

地方政治」カテゴリの最新記事