菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

朝日印刷で、「新しい桜川」の編集」

2016年11月21日 22時20分40秒 | 議員活動
 今日は、「新しい桜川」の原稿を持って(USBに入れて)、真壁町細芝にある朝日印刷に行きました。
 私は、ワードで原稿をつくっていますので、「割り付け」がうまくできません。また、今回は、「桃山小中一貫校」の完成図を入れるために、市で作成した完成図をスキャナーで読み込んでもらうしかありません。
 議会で配られた完成図は、色がうすすぎてスキャナーで読み込むには適していませんので、市の関係者にお願いして、色を濃くしてもらいました。
 今までの字だけの新聞から、写真入りの新聞になり、読みやすくなったと思います。

 今は、印刷屋さんが混んでいるということで、11月24日の夕方13500枚が刷り上がることになっています。

 11月27日の新聞に折り込む予定でいます。
 
 午前中は、生活相談を1つこなして、午後からは、12月議会の一般質問の準備をしました。質問するには、それなりに資料を読み混まなければなりません。久しぶりに勉強しました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新しい桜川第46号」の編... | トップ | 青木久男君の思いで »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事