菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

野党と市民の共闘は、国民の共有財産ー大事に育てていきたいー志位委員長の記者会見から

2017年09月20日 16時54分02秒 | 国政
 
 志位委員長は、昨日の記者会見では「野党と市民の共闘」についても語っていますので、その部分を紹介します。

 志位委員長

  共闘というと、民進党と共産党の関係だけ光が当たるのですが、そうではない。忘れてはならないのは、安保法制=戦争法反対する空前の市民運動の中から、「野党は共闘」という声が沸き起こった。それにこたえて始まったものなのです。
 これは4野党のものでもないし、いわんや民進党、共産党のものでもない。私は、国民共有の財産だと考えています。そういうものとして大事にそだてていきたい。そしてそういう立場で、市民のみなさんと、力を合せれば、必ず道は開けると思っています。ぜひそういう選挙にしていきたいと考えています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理念・政策が異なる政党間の... | トップ | 議会活動とは何かー「独特の... »
最新の画像もっと見る

国政」カテゴリの最新記事