菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

久しぶりに、街頭演説20ヶ所やれました

2017-04-21 20:30:15 | 議員活動
 昨日は、いろいろあり疲れましたが、今日は何もないので、街頭演説に専念できました。天気も所により雨があるかも知れないと言っていましたが、寒くもなく、午後には陽も出てきてました。風がないのがなによりもいい条件でした。

 はじめに大泉にいきました。街中を6か所やったところで、周辺部にも足を延ばしました。人がいないと思っていたら、野良仕事の方が結構いたのです。ある場所では、トタクラーのエンジンをきって演説を聞いて下さり、最後には拍手もいただきました。こんなことがあると張り切ってしまうものです。午前中だけで、大泉、本郷、堤上と13か所できました。

 お昼は家で昼寝をしたので体が楽になりました。久原、西飯岡と演説場所を探すのが苦労するところを7か所、4時過ぎまでかかってやることができました。

 西飯岡では、真壁高校時代の同僚の家によって、約1時間、くつろいできました。いろいろな方面の方と、いろいろな情報を交換することが勉強になるのです。


 大泉の風景です。

 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥さんの白内障手術説明会に同席 | トップ | 桜川市の住宅最密集地・富士... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む