菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

久しぶりに真壁町で演説

2015年06月28日 17時58分54秒 | 議会
昨日の真壁高校の同窓会で、真壁が恋しくなり、真壁町へ向かいました。
 いつもの通り、白井からはじまって桜井、さらには、5町内を回りました。今回は宣伝カーですので、宣伝ヶ所もいくらか代えなければなりません。とくに、建物のそばでするときには、壁が近くにあると、音が跳ね返ってきてハウリングを起こすため、周辺に壁がないところを選びました。

 白井では、昨日の同窓会には参加できなかった、教え子が通りかかり、挨拶をしてくれました。桜井では、知り合いの市役所職員から、飲み物の差し入れをいただき、元気百倍です。

 5町内に入りますと、蔵の街見学の方とあいさつしました。千葉県柏市の方だそうです。お昼までに、17か所で演説することができました。
 予定していた「そば屋」さんに向かいましたが、2軒とも満員の状況。
 サイクリングの方が多く来ているのでしょうか。

 そんなわけで、自宅に帰って、食事をし、午後3時前まで休憩としました。17か所も演説をすると2時間以上休憩が必要です。

 今日は、幸い、風があり涼しいかったので、3時に出かけました。日曜日ですので、学校周辺をやる必要があり、岩瀬日大前、羽黒小学校周辺にでかけ、10ヶ所やって帰ってきました。

 来週は、原水協の平和行進で、30日と7月3日が予定が入っています。
 また、投票所削減の説明会にも参加する必要があります。私は、5ヶ所とも参加するつもりでいます。
 忙しい1週間になりそうです。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27年ぶりの同窓会に参加 | トップ | 粉じん爆発について »
最新の画像もっと見る

議会」カテゴリの最新記事