菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

海の日の今日は、23か所街頭演説できました

2017-07-17 18:13:48 | 議員活動
 あまりの暑さに、土曜、日曜は全面休養となりました。
今朝は、未明に雨があったらしく、なんとなく涼しい。2日間休んだので、体も軽い。そんなわけで、街頭演説をやることにしました。知事選挙の鶴田まこみさんの紹介部分を少し、増やし、知事選挙モードの原稿に書き換えました。

 今日は休日なので、一番の人口密集地ということで、午前中は、明日香を12か所できました。



 明日香では、私は志位委員長のファンですという青年が、両手を振りながら、励ましてくださいました。

 昼休みは、ついワイドショウを見てしまいますが、森友学園問題とか、獣医学部新設をめぐる加計学園問題などの政治ネタのワイドショウは、それなりに、テレビ局によって切り口が面白いのですが、今週のワイドショウは、離婚ネタですので、見ていていやになってしまいます。他人の離婚ネタなんて、どうでもよくて、見ているのがいやになって、テレビを消してしまいました。

 午後は3時半から出発し、富士見台を11か所、計23か所となりました。体が熱さに慣れたのでしょうか。この分なら、来年9月初めに予定されている、市議選挙も乗り切れる自信が湧いてきました。

また、復活した梅干し入りペットボトルも、ちょうどいい塩分補給になって、最高です。

 
 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前中、なんとか10ヶ所演... | トップ | 今日は涼しかったので21か... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む