菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

今日は、羽黒駅周辺、富士見台を22カ所演説しました

2016年12月24日 16時10分35秒 | 議員活動
 昨日は、いくぶん早く寝たので、すっきり。
 午前10時家を出ました。
 
 加茂部、羽黒駅前、東友部と午前中だけで、16か所できました。東友部で演説していて判断が困るのは、岩瀬日大高周辺です。
 公立高校は土曜日は休みですが、岩瀬日大高校はちがうのです。まさか、今日は3連休だと思っていたら、朝、登校中の生徒さんを見たからです。
 しかし、お昼を過ぎたころ、下校中の生徒さんに出会い聞いてみたら、「今日は半日で終わったよ。遠慮しないで、がんがん演説してよ」励ましの言葉をもらったのです。考えれば、選挙権があるのですよね。
 そんなわけで、張り込んで、午前中だけで、16か所も演説してしまったのです。

 午後は、富士見台へ出かけました。年末とあって、人出は多かったです。一番聴衆がおおいパワーマートでは、いつも演説場所として使っている第4駐車場にも、車がとまっていました。
 
 お買いもの中の教え子さんに会いました。一番困るのが、「だれだかわかる?」と聞かれることです。今日の教え子さんは、それなりに苦労した生徒さんですから、相手が名乗る前に、すぐに名前が出てみましたが・・・・・・・・・。
 
 やはり、冬の夕方は寒いので、6か所で終わりにしました。



 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんぶん赤旗の3つの役割①日... | トップ | しんぶん赤旗の3つの役割②国... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む