菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

大内くみ子さんが衆院選比例候補に追加されました

2016年12月13日 16時52分56秒 | 議員活動
 今日のしんぶん赤旗には、衆議院比例候補第2次分が発表されました。すでに大内くみ子さんは、茨城1区の候補として発表されていますが、今回は、重複立候補ということで、発表されたものです。

 前回は、大内さんは、比例第3位の名簿でしたが、北関東比例区では共産党は2位までしか当選できませんでした。あと1歩で第3位まで当選できたのです。

 今度こそ、大内さんのためにも衆議院選挙の得票増を目指して、演説に力が入りました。
 午後1時から4時まで、17か所で演説ができました。今日は、背広を着ていたのでは寒くて仕方ないので、中まで暖かくして重装備で出かけました。

 さいわい風が吹かないのが何よりでした。

 本鍬田、富岡、久原、大泉と17か所できました。半日で17か所は、自分ながら大したものです。

 途中、大泉の防災無線の音が、とぎれとぎれだったので、生活安全課に電話を入れました。ときたまアンテナの不調があるようです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 組内の葬儀に参列 | トップ | アメリカの国務長官 »
最近の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事