菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

今日は陽光にめぐまれて18か所演説できました

2017年04月04日 15時28分41秒 | 議員活動
 昨晩の雷雨がうそように晴れて、朝から暖かい。朝一で、議会事務局へ出向き、市の議会だよりの原稿を提出してきました。

 10時から街頭演説に出発しました。陽が暖かいと、演説も体がとても楽です。今日は、青柳から、水戸、上城と進んでいきました。上城では、高級車がちかよってきて、離れません。だれかと思ったら、大塚秀喜市長でした。岩瀬日大高校の入学式の帰りだということでした。市長の激励を受けては、演説も張り切らざるを得ません。西友部、ますみ団地と進んで、午前中は12ヶ所できました。

 午後から枡箕ヶ池からはじまり、東友部、松田と進みました。午後3時を過ぎると、急に風が冷たくなってきましたので、無理はしないと決めているので、8ヶ所で終わりにしました。それにしても疲れやすくなっていますね。

 

 今日はくろいジャンバーをきていますので、ガラスにはあまりよく映りません。
 白く見えるのは、原稿です。私は自動車に原稿を貼り付け、ここに目をやりながら、演説をしています。こうしないと、1日20回もの演説はできないのです。



 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨年11月の古河市長選、一... | トップ | 今日は、演説を休み、休養日... »
最近の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事